イラストレータ−すずきももが本でご案内した 美味しくパンを食べるレシピとパン屋さんと おさんぽガイド、そして日々のごはんいろいろ
いつだったかテレビで森三中の村上さんが作っていたオムリゾットを、思い出し、適当に作ってみました。
IMG_2439
材料(3人前)
・冷やご飯 茶碗2杯分くらい
・玉ねぎ 中1/2
・しいたけ 2個
・パプリカ 小1個
・ベーコン 100gまたは鶏肉150g
・無塩のトマトジュース500ccくらい
・たまご 3個(一人分を1個として)
・牛乳または豆乳 150cc
・とろけるチーズ 大さじ3くらい
・コンソメかブイヨン 小さじ2くらい
・塩、こしょう

作り方
1、玉ねぎ、しいたけ、パプリカはみじん切りに。ベーコンは適当に小さく切っておく。ご飯はざるに入れて水でさっと洗い、水を切っておく。
2、鍋に油を引き、みじん切りにした野菜を炒め、ごはんとトマトジュース、コンソメを入れる。煮えたら味見をして、塩,こしょうで味を整える。
3、1人分ずつオムレツを作る。小さなボールにたまごを1個割り、牛乳を50cc入れ割りほぐし、チーズを大さじ1入れてオムレツを焼く。3人分なら3回繰り返す。
4、器にリゾットをもり、上にオムレツを乗せてできあがり。熱々をいただきます。

チーズがとろーリとろけてリゾットと相まって美味しい。

村上さんのレシピはリゾットにはパプリカとしいたけは入っていなかったように思う。&オムレツにもチーズははいってなく、豆乳でオムレツをつくっていました。こちらもヘルシーで美味しいと思います。

食べ盛りな中学生の子どもに大受けでした。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ワカサギのエスカベッシュ
  • オムリゾット
  • リュステックを作る
  • 豚肉の野菜いっぱい甘辛煮
  • とってもかんたん!吹き寄せご飯
  • とってもかんたん!吹き寄せご飯
  • かんたんクレープ
  • かんたんクレープ
  • かんたんクレープ
レシピブログに参加しています。 ↓ぽちっとお願いします。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ